2015年4月15日 (水)

幹事証券のスクリーニング

冊子の「会社四季報」には【証券】という欄があります。

この項目は、「会社四季報CD-ROM」でもスクリーニング項目であり、この項目全体を”テキスト”とみなしての部分一致検索が可能です。

ただし、一部企業で(主)(副)に分かれている場合に、どの証券会社がどちらに分類されているかの情報は、収録してございません。

※主幹事・副幹事の区別をするかどうかは、各企業にアンケートをとり、その回答内容を掲載しております。

 幹事証券欄で、主幹事が明確にわかる企業についてのみスクリーニングできる方法をご案内いたします。

 

主幹事を明示していない企業や主幹事会社2社目はスクリーニングできないなど、全社網羅できるわけではありませんので、その点ご注意ください

 

1.スクリーニングを開いてください

2.条件式追加で、会社基本情報⇒幹事証券⇒直近をダブルクリックし、条件式内容に追加

3.演算子を”含む”として条件値を”(主)野村”と入力してください。

 以上で、主幹事証券を野村證券としている企業がスクリーニングできます。

4.条件式追加で、必要な項目を追加してください。

5.表示ボタンをクリックしていただいて、対象会社を「全社」にして表示ボタンを

クリックしてください。

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/5408/33247739

幹事証券のスクリーニングを参照しているブログ:

コメント