2010年2月24日 (水)

2010年2集春号以降のアイコンをご紹介いたします

『会社四季報CD‐ROM』編集部です。

2010年2集春号から変更になるアイコンができました(デスクトップ上のショートカットがこの画像になります)。

Shikihocdicon_2

いかがでしょうか?

本を四季報の各号(新春号、春号、夏号、秋号)の色に合わせて、赤、緑、青、オレンジで四分割し(四季報の「四」ですし)、CD‐ROMをはさんでみました。

色がはっきりしていますので、従来よりデスクトップ上で探しやすいのではないかと思います。

(編集部O)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/5408/23408895

2010年2集春号以降のアイコンをご紹介いたしますを参照しているブログ:

コメント

kokoro様

財務データ(貸借対照表関連)や配当データは、四季報画面に表示されるデータで、スクリーニングすることは現状ではできません。
今後の機能追加・変更時の検討項目にさせていただきます。
コメントありがとうございました。

銘柄別の画面表示(紙ベースのもとの同じ)で表示されるデータは、最新の決算に基づくものとなっている一方で、スクリーニングで使われるデータは本決算のみになっています(DLで四半期決算データも使用できるようになりますが、DLでない項目も多い)。画面で表示される最新のデータを元にスクリーニングすることはできないのでしょうか?