2010年2月

2010年2月24日 (水)

『会社四季報CD‐ROM』編集部です。

2010年2集春号から変更になるアイコンができました(デスクトップ上のショートカットがこの画像になります)。

Shikihocdicon_2

いかがでしょうか?

本を四季報の各号(新春号、春号、夏号、秋号)の色に合わせて、赤、緑、青、オレンジで四分割し(四季報の「四」ですし)、CD‐ROMをはさんでみました。

色がはっきりしていますので、従来よりデスクトップ上で探しやすいのではないかと思います。

(編集部O)

2010年2月22日 (月)
2010年2月15日 (月)
2010年2月 3日 (水)

『会社四季報CD‐ROM』編集部です。

1月6日の投稿では「週2回更新を目標にがんばります」と書きましたが、1月は週2回ではなく、月2回になってしまいました。何とか週1回くらいは更新したいと思うのですが、なかなか良いネタも思い浮かばず困ったものです。こんなことを説明して欲しいといったコメントは大歓迎ですので、気軽にコメントしてください
(最近は私が更新をしないせいか、ページビューもかなり減ってしまいましたが...)。

言い訳じみていますが、過去の投稿でかなりの部分を説明してしまったというのも事実です。
ブログ内検索や、重要情報のリンクから、多くの人が気になる内容については、検索できるのではと私は考えています。

続きを読む »