2009年10月29日 (木)

次号(2010年1集新春号)新機能紹介(3)

『会社四季報CD‐ROM』編集部です。

次号(2010年1集新春号)の新機能紹介の3回目です。

前回はスクリーニング条件式の最大設定可能数の増加についてご紹介しました。

今日は、四季報画面、詳細画面、スクリーニング結果の拡大表示機能をご紹介いたします。

『会社四季報CD‐ROM』の各画面は、文字が小さいのでなんとかして欲しいという要望はこれまで多く頂いておりました。

そこで、拡大可能な部分につきましては、拡大する機能をつけました。対象となる画面は、四季報画面、会社基本情報を除く詳細画面、スクリーニング・ランキングの結果画面です。

メニューバーの「ツール」→「環境設定」で環境設定画面を表示して頂き、表示設定タブをクリックして頂くと、い「画面サイズ」が追加されています。サイズは「標準」「大」「特大」の3つから選択でき、拡大率は標準が100%、大が125%、特大が175%です。

Shinkinou31

検索パレットやスクリーニング条件を作成する画面なども文字を大きくしたかったのですが、開発コストがものすごい金額でしたのであきらめました。

参考までに、大、特大の四季報画面をご紹介いたします。画像が大きすぎて、100%で表示できませんので、リンクにしました。リンクをクリックしてダウンロードしてください。

●「大」

ShimeiDai.jpgをダウンロード

●「特大」

ShimeiTokudai.jpgをダウンロード

私は「大」が見やすいです(「大」に慣れると「標準」が小さく感じます)。

(編集部O)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/5408/21881367

次号(2010年1集新春号)新機能紹介(3)を参照しているブログ:

コメント