2009年6月29日 (月)

ダウンロード財務データを利用した有利子負債ゼロの会社のスクリーニング

『会社四季報CD‐ROM』編集部です。

アクセス解析を見ますと「有利子負債ゼロのスクリーニング」のページはよくアクセスされています。ただ、「有利子負債ゼロのスクリーニング」は既存の収録項目である財務データを利用して作成していますので、なしもゼロも同じ扱いでかまわないし、全社を簡単に表示したいという場合には不向きです。
そこで、ダウンロード財務データを利用して、全社を対象に、なしもゼロも同じ扱いにした有利子負債ゼロの会社のスクリーニングをご紹介いたします。

この条件は、既存条件に登録されています。
検索パレットの「スクリーニング」-「既存条件」-「よく使うスクリーニング」-「最新・有利子負債がゼロ(DL後)」を選択していただき、「結果表示」ボタンをクリックしてください。
2009年1集新春号でのVersonアップで追加しました、ダウンロード財務データでは、有利子負債がない場合はゼロをセットしていますので、このように簡単な条件で全社抽出が可能です。

ヘルプファイルに2つの財務データの特徴を説明しているページがございますのでご参照ください。ページは目次から「使いこなしテクニック」-「ダウンロードデータ項目の財務データと既存の項目の財務データの違い」で表示できます。

(編集部O)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/5408/20396837

ダウンロード財務データを利用した有利子負債ゼロの会社のスクリーニングを参照しているブログ:

コメント