2008年12月15日 (月)

09年1集からの最新データ更新(ダウンロード)の設定について

『会社四季報CD‐ROM』編集部です。

 

本日、発売になりました『会社四季報CD‐ROM』2009年1集ですが、
サポート・デスクに「最新データ更新(ダウンロード)の設定」についてお問い合わせを多くいただいています。

特に会員IDの設定についての内容が多いようです。
いろいろな点で説明不足でした。申し訳ございませんでした。

まず、ご注意いただきたい点ですが会員IDは、08年4集までのIDをそのまま使えます。
これまで1回でもダウンロードサービスをお使いになったことのある方は新規に取得する必要はありません。


すでに会員IDをお持ちの方を対象にした会員IDの移行方法をご説明します。この通りに行ってみてください。

 
  1. 08年4集までのバージョン4を立ち上げます。
     
  2. オプション → 環境設定 → ダウンロード設定 → 会員IDの設定  の会員IDをコピーします。

    Settei084
    ※画像をクリックすると拡大します

  3. 09年1集を立ち上げます。
    (08年4集と09年1集の両方を起動することができます)
     
  4. ツール → 環境設定 → 最新データ更新の設定 → 会員IDの設定
    の会員IDに08年4集の会員ID(ABC123456など)を貼り付けます。

    Settei091
    ※画像をクリックすると拡大します

※会員IDの設定については、ユーザーズガイド入門編 46ページに説明があります。また、今回初めてダウンロード機能をお使いになる方は、ユーザーズガイド入門編 44ページ以降をお読みください

もし、昔の会員IDをお忘れになった場合は、サポート・デスクまでお問い合わせいただいても結構です。
新規にIDを取得することもできますが、同じお名前で複数の会員IDが存在することになります。
中にはお1人で10個くらいお取りになっている方もいらっしゃいますが、
できるだけ同じIDをお使いになることをお勧めします。

(編集部K)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/5408/17449350

09年1集からの最新データ更新(ダウンロード)の設定についてを参照しているブログ:

コメント