2008年12月16日 (火)

コメント・トラックバックを今日1日開放します。

『会社四季報CD‐ROM』編集部です。

 

リニューアル後の『会社四季報CD‐ROM』はいかがでしょうか?

ご不満な点も多数おありかもしれませんが、私たち編集部としては、
実現できる範囲で精一杯やってきたつもりです。

とは、言ってもさまざまご意見もおありだと思います。

そこで、今日1日、トラックバック、コメントの制限を解除します。
いつもは、私が見てからアップしていますが、今日はいただいたものをそのまま更新します。

ただ、炎上とかするとブログの閉鎖などということにもなりかねないのでとりあえず今日1日だけとさせてください。

私も3年間このブログをやっていますが、
ユーザーの方のほとんどは非常に良識的で
ご批判いただく内容も建設的なご意見だと思っています。

今後の改善策にもなりますので、思う存分発言してください。
よろしくお願いします。

(編集部K)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/5408/17455028

コメント・トラックバックを今日1日開放します。を参照しているブログ:

コメント

ユーザーグラフは廃止させていただきました。
ご期待に添えなくて申し訳ございません。

[DL・当期利益(0)]の件、回答ありがとうございました。

回答をうけまして、データがありません という事は

[DL・当期利益(0)]で1つ、
データが無い銘柄のスクリーニング用に今までと同じように
紙面情報での 連結用 と 単独用

の計3つないとスクリーニングできないという事でしょうか??

自分が理解していないだけだったら、すいません<(_ _)>

これまで四季報CD-ROMの良いところは、様々な数値を自分の好みに応じてグラフで視覚化できる事だと思っていたのですが、今回のバージョンアップでユーザーグラフの機能が削除されてしまっています。
今時、大学生のプレゼンテーションでも数値を表で示すと「なんだこれは!表なんかじゃ見ている人はぜんぜん理解できないよ。グラフにしなさい!グラフに!」と怒られます。
なぜ、ユーザーグラフの機能を削除してしまったのでしょう?数値の羅列を見てもそこからいろいろイメージできる人は殆どいないのではないでしょうか。これではせっかくのCD-ROMの多量のデータが宝の持ち腐れになってしまいます。
ユーザーグラフの機能を復活してもらう事はできないでしょうか?さらにはもっと機能を強化してくれると大変嬉しいのですが。

この予想データは会社発表予想です。ヤフーは本決算の会社発表予想を行っていないのでデータがありません。