2008年11月11日 (火)

本日、何度目かのβ版が届きました

『会社四季報CD‐ROM』編集部です。

今日、何度目かもう忘れてしまいましたが、β○版が届きました。

 
 

毎回、β版では、いろいろチェックするところはあるのですが、
今日は08年4集のスクリーニング条件の移行を中心に行いました。

2009年1集新春号から『会社四季報CD‐ROM』はバージョン5になります。
そのため、これまでのバージョン4のスクリーニング条件はインポート・エクスポート機能を使って移行していただくことになります。

少し面倒ですが、ご容赦ください。

基本的には、バージョン4で作られたすべてのスクリーニング条件を一度エクスポートして、そのファイルをバージョン5で取り込むようにしていただければ問題はないと思います。

20081111_1
※ここでエクスポートをクリックすると全スクリーニング条件が一つのファイルとして出力されます。これをバージョン5で取り込みます。

今回のリニューアルでは、なくなるスクリーニング項目、名称が変更になるスクリーニング項目がありますので、
私たちは、これらの処理が無事に行われているかをしばらく注意深く検証し続ける必要があります。
なお、なくなる項目はエラーファイル(テキストファイル)を出力します。

私はバージョン4の全項目を使ったスクリーニング条件を作り、地道にチェックをしています。

今のところ、私がこれまでに作ってきたかなりの数のスクリーニング条件は無事に移行できています。
ただ、銀行や証券などの業種で私があまり使っていなかった項目も多数ありますので、
まだしばらく移行チェックの日々が続きそうです。

(編集部K)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/5408/17041846

本日、何度目かのβ版が届きましたを参照しているブログ:

コメント