2008年5月21日 (水)

ベータ値がほぼ完成しました

『会社四季報CD‐ROM』編集部です。

2008年4集秋号のリニューアルからDLデータに追加するベータ値がほぼ完成しました。

まだ、月足で株価がつかなかった場合などのチェックが多少残っているのですが、これからダウンロード月足株価(ベータ値はここに入ります)を毎週作っていく時に少しずつ見ていこうと思っています。

 

当初はこのデータはきちんとできるか少し不安でしたが、なんとか完成にこぎつけました。
(ちなみに、他の時価総額、サイコロジカル値、RSIはできあがっています)

 

さて、もう一つのダウンロードデータのDL財務・四半期データは毎週1回実際にデータを作成し、サーバーからダウンロードのテストを行っています。

DL財務・四半期データは連結・単独混合、1株指標は調整済みで作っていますので、様々な面からのチェックが必要となります。

 

このデータは週1回の更新なので、1株指標を日々の株価の権利落ちと完全にあわせることができないのですが、ユーザーの皆さんができるだけ使いやすくなるようにシステム担当者と日々改善策を検討しています(夜遅くに居酒屋でということが増えていますが・・・)

さて、いよいよ来月からスクリーニング機能の検証が始まります。
居酒屋での検討会がさらに増えそうです。

※リニューアル号ではありませんが、2008年3集夏号もよろしくお願いします。

(編集部K)



トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/5408/12626722

ベータ値がほぼ完成しましたを参照しているブログ:

コメント

面倒なお願いをありがとうございました。
ついでと言ってはなんですが、最高PERと最低PERを現在の3期分から5期分ぐらいまで延ばしていただけないでしょうか。
循環銘柄の高低が見やすくなりますので^^;