2008年2月14日 (木)

リニューアル後はダウンロードデータがいくつか増えます

『会社四季報CD‐ROM』編集部です。

 

最近、サポート・デスクへのお問い合わせを見ていると
新しいユーザーの方と思われる質問が増えています。

こうした方は、『会社四季報CD‐ROM』に対する固定観念がないので、
普通のソフトに比べて使い勝手が悪いところをビシバシご指摘されます。

改めて使い勝手の悪い点を再認識している毎日です。
こうした点は可能な限り、次のリニューアルで改善したいと思っています。

 

さて、これまでもご報告してきましたが、次のリニューアルでは以下のダウンロードデータが増えます。

まとめておきます。

・DL・本決算財務データ
・DL・四半期財務データ(中間もここに入ります)
※本決算、四半期とも現状の業績データ+αとなりそうです
・株主優待(株主優待内容の表示データもダウンロードとします)
・株価指標データ(移動平均値、新高値、新安値、ゴールデンクロス、デッドクロス、RSIなど)
※日足、週足時点で作成します(ただし、直近のみです。それ以上のデータは株価チャートCDをご利用ください)
・会社基本データ(売買単位、信用貸借、管理・整理ポスト、最新株数)
※日足、週足時点で作成します(最新株数は週足時点)


スクリーニングのデータはダウンロード機能を使ってできるだけ最新時点にしていきます。
これで、多くのユーザーの方(特に長年使われている方)が感じていらっしゃったデータに関する不満はかなり解消されるのではと思っています。

私自身、α版(β版の前段階です)が出来上がるのを非常に楽しみにしています。

※今回のリニューアルが終わったら、単行本を含めていくつかやりたいなと思っていることもあります

(編集部K)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/5408/11771226

リニューアル後はダウンロードデータがいくつか増えますを参照しているブログ:

コメント

スクリーニング項目選択の中に各足の高値・安値を含めて頂けないでしょうか?
それとも不勉強の為探せていないだけでしょうか。

使い勝手の悪さというと、やはりエクセルで使えないことでしょうか・・・