2008年1月23日 (水)

リニューアル作業が急ピッチに進行中です

『会社四季報CD‐ROM』編集部です。

 

年が明けてリニューアルに向けての作業が急ピッチに進んできました。

『会社四季報CD‐ROM』は弊社の刊行物のなかでダントツに仕組みが複雑です。
動きの仕組み、データの仕組みなどさまざまな仕様書があるのですが、これを一つずつ整理していく作業をしています。 

 

「編集長たるものすべてを理解する必要がある」と思い、すべての仕様書に目を通していますが、これがなかなかたいへんな作業です。
(実際のデータ作成などは他のメンバーにお願いしています)

 

前編集長のFさんはこうした仕様書の詳細をすみずみまで理解していました。
改めてそのすごさを実感する日々です。

 

さて、この過程で進化するもの、廃止するものなどがかなりイメージできてきました。
秋の完成版を想像すると非常にウキウキしてくるのですが、その前にさまざまな壁にぶち当たりそうです。

しっかりがんばっていきたいと思います。

 

ところで、最近決まりました新機能についていくつかご報告しておきます。

・信用残のDLは火曜日に行うことができそうです。
・最新株数は金曜日に1週間前ではなく、当日の株数を使えそうです。
・当日の信用銘柄、整理ポストなどがわかるようになります。

さらにご報告できる内容ができましたら、このブログでご紹介します。

(編集部K)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/5408/11088346

リニューアル作業が急ピッチに進行中ですを参照しているブログ:

コメント