2007年12月13日 (木)

本日でブログ開設2周年です!!!

『会社四季報CD‐ROM』編集部です。

 
会社四季報スクリーニングブログが2周年を迎えました。
これもひとえにご覧いただいているユーザーの皆さんのご支援のおかげです。
どうもありがとうございました。

ブログの管理画面を見ると記事の数が262となっていました。

昨年1周年の時は139でしたので、今年1年間で123の記事を書いたようです。
新入社員スクリーニングブログを入れると昨年とだいたい同だと思います)

 
123÷365 = 0.34で、
今年も目標としていた週2回の更新(0.29)は達成できました。

 

さて、昨年も同じようなことを書いていますが、

 

このブログは、『会社四季報CD‐ROM』のスクリーニングの作り方をご紹介することを最大の目的にしています。

しかし、スクリーニングの作り方だけでなく、データの見方などもご説明しないとなかなか分かりにくい面があるなと思います。

今日から3年目に入りますが、そのスクリーニングをすれば何がわかるのかスクリーニング結果からどんなことがいえるのか、といったところまでご紹介したいと思います。

 

明日はいよいよ『会社四季報CD‐ROM』2008年1集新春号の発売です。
タイトルバーの画像とサイドバーの色も変えてみました。
 

これからも『会社四季報CD‐ROM』、「会社四季報スクリーニングブログ」をよろしくお願いします。

(編集部K)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/5408/10825618

本日でブログ開設2周年です!!!を参照しているブログ:

コメント