2007年4月 3日 (火)

『会社四季報CD‐ROM』編集部メンバー交代です。  

『会社四季報CD‐ROM』編集部です。

4月に数年ぶりにメンバーの入れ替えがありました。
3年半一緒にやってきた編集長も交代しました。後任は私です。

元編集長は「驚異のチェック能力」でさまざまな不具合を事前につぶしてきました。
(東洋経済にはこうした細かいチェック能力に長けている人が多いですが、私の知る限り、社内ナンバー3に間違いなく入るはずです)

私には、こうした優れた能力はないので、今後は編集部全員の組織力(日本的ですね)でカバーしたいと思います。

この3年半、私は編集長の陰に隠れて、新機能の追加、本やブログ、外部での四季報CD紹介などかなり自由にさせてもらいました。
そのおかげで、まだまだ不十分とはいえ、昔に比べると多くの情報を発信をすることができるようになりました。

これからはなかなか自由というわけにはいかなくなりますが、ユーザーの皆さんに役立つ情報を提供していく方針は変えず、さらに『会社四季報CD‐ROM』をよりよい商品にしていきたいと思います。

今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします。

(『会社四季報CD‐ROM』編集部 岸本)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/5408/6862461

『会社四季報CD‐ROM』編集部メンバー交代です。  を参照しているブログ:

コメント

ご就任おめでとうございます!

このスクリーニング機能を使い始めると、その価格がむしろ安いくらいに思え、その知名度が上がれば書店には書籍版より積み上がるのも夢では無いような気がします。

機能的には、DL株価データの拡張(期間10日程度、全4本値)と演算結果間演算機能があると格段に良いと思います。
移動平均などのテクニカルも欲しいところですが、これは現在あるチャート版に四季報CD-ROM的「フレキシブルな」スクリーニング機能としてあるのが良いかもしれませんね。

このブログの賑わいもこれからと思いますので、よろしくお願いいたします。