2007年4月10日 (火)

先週の記事にいただいたコメントについて

『会社四季報CD‐ROM』編集部です。

先週の連結単独同時表示の来期予想PERのスクリーニングにいくつかコメントをいただきました。

ユーザーの皆さんからはさまざまなご要望をいただきます。

その中でも「連結・単独を気にせずにスクリーニングしたい」は多くの方から寄せられるご要望です。

他によくお問い合わせを受けるのが、「最新の業績データでスクリーニングしたい」です。

ご要望の中には実現が難しいものもありますが、
少なくとも以上の2点は時間はかかるものの解決する方向で進めて行きたいと考えています。
(いつ、どのように実現するかはまだ申し上げられません。すみません)

前にも書きましたが、『会社四季報CD‐ROM』の機能の中に時代に合わなくなっているところがあることは十分承知しています。

なお、こうした点を含めて今後の『会社四季報CD‐ROM』について、ユーザーの皆さんにアンケートをお願いしたいと考えています。

東洋経済オンライン上にWEBアンケートを近いうちに作る予定です。

改めてこのブログでご紹介しますので、ご協力をお願いいたします。

※業種指定のお問い合わせもありましたが、「既存グループ」→「業種(大分類)」でお好きな業種を選ぶことができます(普通は「全社」にしています)。お試しください。

さらに詳しいことについてはサポート・デスクにお問い合わせください。

こちらをご覧ください。
http://www.toyokeizai.co.jp/data/shikihocd/faq_user/index.html 

ブログの基本方針はこちらです。
http://shikihocd-blog.toyokeizai.co.jp/2005/12/post_4999.html

申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

(『会社四季報CD‐ROM』編集部 岸本)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/5408/6907180

先週の記事にいただいたコメントについてを参照しているブログ:

コメント

今後のバージョンアップに期待します!

せっかく買われても、このスクリーニング機能を使いこなせる方が少ないなどで、また紙に戻ってしまうということがあるようです。
そういった中、サポートへ質問をされる方やここにコメントされる方の情報は非常に貴重であると思います。

今出来上がっているものに今すぐ対処することは不可能な話ですが、一つずつ片付けていけばより素晴らしいスクリーニング仕様となって「一度買ったら止められない」度合いが確実に高まると思いますので、是非によろしくお願いいたします。