2006年8月22日 (火)

10周年特別付録「有望銘柄スクリーニングブック」のご紹介

『会社四季報CD‐ROM』編集部です。

すでにご紹介しましたように『会社四季報CD‐ROM』創刊10周年を記念して、
次号から2号連続でオリジナル特別付録(小冊子)をご提供します。

来月発売の4集秋号付録は「有望銘柄スクリーニングブック」です。
(『会社四季報CD‐ROM』、『投資の神様』に入っています)

表紙も出来上がり、後は印刷所からあがってくるのを待つだけです。
(とは言っても、『会社四季報CD‐ROM』の作業はこれからが本番ですので、
のんびり待つというわけではありません・・・)

さて、スクリーニングの最大の目的は候補銘柄を絞ることです。

ただ、お問い合わせなどを見ていると、「スクリーニングを使ってどのように絞っていくかよく分からない」とお悩みの方が少なくないようです。

そこで、この付録では具体的な「投資方法」とスクリーニングの使い方を詳しくご紹介しています。
スクリーニングの作り方もたっぷりページを取っています。

わずか52ページの小冊子ですが、かなりの内容を詰め込みました。
「スクリーニングを活用した株式投資のやり方がイマイチわからない」という方にお薦めです。

目次もご紹介します。

『会社四季報CD‐ROM』10周年特別付録
有望銘柄スクリーニングブック

                         目次

1.『会社四季報CD‐ROM』でスクリーニングを始める前に
2.坂田式「セレブのシンデレラ投資法」
            坂田善種
3.「成長割安株投資」のススメ!
            河井伸介
4.ラクラク文章検索で「お宝」銘柄選び
            会社四季報編集部
5.高利回り優待銘柄を長期保有
            会社四季報CD‐ROM編集部
■『会社四季報CD‐ROM』の10年
※スクリーニング条件ファイルはすべてご提供します。

坂田善種さん、河井伸介さんは多方面でご活躍中なので、ご存知の方も多いと思います。
今回は、『会社四季報CD‐ROM』向きの投資方法をご紹介いただきました。

他も情報満載です。
発売日をお楽しみにお待ちください。 

●お知らせ
本日から2006年4集秋号の予約が始まりました。お買い忘れのないようにどうぞ。
予約ページはこちらです。

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/5408/6475648

10周年特別付録「有望銘柄スクリーニングブック」のご紹介を参照しているブログ:

コメント