2006年7月14日 (金)

既存条件を参考にしたスクリーニングの作成

『会社四季報CD‐ROM』編集部です。

最近、CD-ROMサポート・デスクに「PERはどうやって作るのか」といった基本的な指標のスクリーニングについてご質問される方が増えています。

初めてご利用になられる方が増えているようで、編集部、サポート・デスクともどもたいへんうれしく思っています。

 

お問い合わせいただいた内容については、迅速、丁寧にご回答いたしますので、どんどんご質問ください。

また、このブログ、ユーザーズガイド、「週1回株スクリーニングで資産10倍をめざす本」などをご覧いただいて基本的な作り方に慣れていただくとスクリーニングについての理解が深まると思います。

 
どうしても敷居が高いと思われる方は、まずは、すでに登録されている既存条件を参考にするという方法をお勧めします。

 

例えば、「スクリーニング条件の選択」画面の「既存条件」→「株式投資に役立つスクリーニング」には、多数のスクリーニング条件をセットしてあります。

20060714_1

ここで、「修正」ボタンをクリックすると、「スクリーニング条件の設定」画面になります。

20060714_2

これを修正してお使いになるのもよいでしょう。

変更された場合、「条件保存」は忘れないようにしてください。

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/5408/6419671

既存条件を参考にしたスクリーニングの作成を参照しているブログ:

コメント