2006年2月21日 (火)

『週1回株スクリーニングで資産10倍をめざす本』発売します。

『会社四季報CD‐ROM』編集部です。

今度、出版する本の内容をご紹介します。

『週1回株スクリーニングで資産10倍をめざす本』
会社四季報CD‐ROM編集部編
3月13日発売予定

主要目次
1章 スクリーニングで投資成果が大幅アップ!
2章 カリスマ投資家は『会社四季報CD‐ROM』をこう使う
3章 お役立ちスクリーニング入門編
4章 お宝銘柄を発掘するオリジナルスクリーニング
5章 もっと活用したい人のこだわりスクリーニング

2章では、驚くほどの成果をあげている個人投資家6人の方の『会社四季報CD‐ROM』を使った投資術をご紹介しています。

さらに、『会社四季報』編集部に「とっておきの記事スクリーニングの秘訣」を書いてもらいました(この前ブログに書いた人とは別の人です)。

『会社四季報』の記事はまさに宝の山です。
これを読めば、スクリーニングの幅がかなり広がると思います。

3章以降では、株式投資に必須の指標の解説とそのスクリーニングをご紹介しています。
(一部、指標でないもののもありますが・・・)

PER、PBR、ROE、配当利回りといった基本指標から
PEGレシオ、ネット・ネット株、EV/EBITDA、竹田和平氏の新規購入銘柄、自己株消却実施会社などなど。

株式投資に役に立つ34個のスクリーニングを一挙公開しています。

3月中旬発売の『会社四季報CD‐ROM』2集春号と一緒にどうぞ。

もちろん、このブログでフォローはバッチリ行います。
本に書ききれなかった内容も随時ご紹介します。

『会社四季報CD‐ROM』2006年2集春号のテーマは、
「さらに使えるスクリーニング」です。

今回予定している新機能とあわせて(なかなか便利な機能です)、
皆さんにはスクリーニングの達人になっていただきたいと思っています。
(新機能は来週中にこのブログでお知らせします)

せっかく『会社四季報CD‐ROM』をお買い上げいただいたのですから、徹底的に使い倒してください。
本書にはそのノウハウがぎっしりです。

(『会社四季報CD‐ROM』編集部 岸本)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/5408/1042996

『週1回株スクリーニングで資産10倍をめざす本』発売します。を参照しているブログ:

コメント

初めまして。
何も知らずに書店に行ったら ん? 何だこの本は???

ちょっと立ち読みしてみてビックリ!!思わず購入!
帰宅後ネットで調べて見たら発売日だったんですね。。
早速勉強させていただきます。
今後のフォローに期待しちゃいます!!

販売担当に聞いてみました。

オンライン書店は近日中にアップされるようです。
弊社のサイトはもう少し先になります。

よろしくお願いします。

「週1回株スクリーニングで資産10倍をめざす本」の
注文方法を教えてください。

他社のオンライン書店ではもちろん、
東洋さんの書籍名検索しても出てこないのですが・・・

たいへん申し訳ありません。
基本的にご注文等のお問い合わせはこちらではお受けできません。

3月13日(月)に発売となりますので、
その頃になりましたら、お近くの書店、オンライン書店、東洋経済web等で、是非お買い求めください。

『週1回株スクリーニングで資産10倍をめざす本』発売します。

年間で四季報CD-ROMを注文していますが3月16日に送付いただく際にこの本を同時に入れて送っていただく手配は可能でしょうか。本代だけが別途支払うようなかたちとなり,御社にとってやや面倒なところがありますが。